top of page
DSC09342_edited.jpg

BLOG

ブログ

17年教えて分かったメディテーションで効果が出ない理由


こんにちは、WINメディテーション®︎スペシャルプランナーの鈴木靖世です。


今日のテーマは「メディテーションの効果」について


タイトルの『効果が出ない理由』にドキっとした方は、メディテーションをやっているのに特に変化を感じていないのでは無いでしょうか?


実は私自身、メディテーションを始めたばかりの頃は効果実感もなく、何となくやっていました。


メディテーションは今から約5000年前、紀元前3000年前のインダス文明から行われているとされており、心を落ち着かせて無にする事を目的としています。


現代にまで続く歴史から、効果があるのだろうなぁと、漠然と思っていましたし、そのうち続けていればなんかこう…ピカーン!って悟るのかな?とかぼんやり思っていました。


しかし!もちろん、そんな事では変わることもなく。「心が穏やかになるなー」とか、そのくらいでした。


むしろ、雑念がグルグルして瞑想ならず迷走したりと、メディテーション自体を辞めてしまったこともありました。


なぜこうなるか…それはメディテーションのやり方が…


『難しい』からです(!!!)


昔の人はそれこそ、洞窟に何ヶ月も籠ったり、来る日も来る日も何時間も座りっぱなし、飲まず食わずで1週間とかやっていたんです。


2023年を生きる現代人にはそんな事出来ませんよね…時間もお金も余裕も無い!目まぐるしく変わる現代においてそれは世間を捨てて出家する位の難しさです。


17年間ヨガ講師として活動していた私にもここは、どうしたものかと何度も何度も悩んだものです。


生徒さんに変わって欲しい!でも、そんな環境は作れない。何か方法は無いかと何年も探していました。


そして、たどり着いたのがWINメディテーション®︎でした。


一回たった5分でいつでもどこでも簡単に出来て、誰もがメディテーションが出来る様になって、本当に叶えたい想いを自己実現する。


実際に私自身もWINメディテーション®︎始めた事で人生大きく変わりました。大手のヨガスタジオでインストラクターだったのに、今ではWINメディテーション®︎の日本代表に。


講師養成講座の仲間達もどんどん夢を実現して、一年でリトリート施設を開業したり、転職したり、社内にWINメディテーション®︎を取り入れたり、年商2倍なんて人も!


本当に人生が変わります。

少し言い方を変えます。

自分の人生を自分で変える!って決められる様になります。


みんな生き生きとしています。どんどん自己実現しています。でも、やってるのは、たった5分の簡単なメディテーションなんです。


嘘だと思った方は是非一度講師養成講座無料相談会にいらしてみて下さい。


変わりたい人、お待ちしてます。

一緒に人生動かしましょう!

Comments


DSC09365.jpeg

CONTACT

お問合せはこちら

FOLLOW US : 

  • Instagram
  • Facebook
  • YouTube
bottom of page