top of page
DSC09342_edited.jpg

BLOG

ブログ

WINメディテーション®︎養成講座 講師への道③


WINメディテーション®︎スペシャルプランナーの鈴木靖世です。


前回までのあらすじ


ホットヨガインストラクターの切符を手にいれた鈴木靖世だったが、

デビュー前の研修で人の2倍の期間を経て合格。

前代未聞の落ちこぼれの誕生でした。


なぜそんな事が起きたのか?

それは


【脳の暴走】が原因でした。



脳の暴走は一言で言うと【雑念】のことです。

頭の中でずーっとおしゃべりがとまらなくなり、今している事に集中が出来なくなった状態です。


まさに、研修中の私の脳は大暴走でした。


トレーナーがメモを取るたびに何を書いたのかが気になって、

とにかく人にどう思われているかばかりが頭を巡っていました。


そんな私が目の前の生徒役の人を見る事が出来ることもなく、

今何をすれば良いかの【判断力】が低下していました。


しかし、その後のデビューレッスンで『別人』になりました。


それは、目の前に【常連のAさん】がいてくださったからです。

私のデビューを楽しみにしてくださったAさんが、笑顔でいてくださる姿を見て

私の中の暗くてぼやぼやした白黒の世界にカラフルなAさんが見えました。


そのお姿を見て、一気に私の中の【脳の暴走】は止まりました!


Aさんのためにレッスンをしよう!と切り替わったのです。



Aさんは今何に困っているんだろう?

私に今、何が出来る?

今の声かけで伝わったかな?



カラフルな方は次第に増え、お一人お一人を見る余裕が出てきて、

レッスンが終わる頃にはスタジオ全部が明るく色鮮やかに見えていました。


レッスンが最高に楽しかったのを今でも覚えています。



Aさんのおかげで、当時の私は、知らずにその方法を実践していたのです。

それができれば、今自分が何をすればいいか気づくことができ、低下していた【判断力】が復活しました。



《メンタルポイント》

☑︎脳の暴走によって【判断力】が低下する

☑︎今この瞬間に意識がむけば脳の暴走は止まる




次回予告

【身近にいたカリスマ】


仕事が物凄く楽しくなった私に、また新たな壁が・・・



このブログはそこそこに踊ることしか取り柄のなかったヨガインストラクターが


WINメディテーション®︎の日本代表になるまでの物語です。

DSC09365.jpeg

CONTACT

お問合せはこちら

FOLLOW US : 

  • Instagram
  • Facebook
  • YouTube
bottom of page