top of page
DSC09342_edited.jpg

BLOG

ブログ

人気のオンライン資格4選―オンライン資格講座のメリットも紹介―


オンラインで資格を取得する際に「どんな資格が人気なのか」「オンラインで受けることによって、

どんなメリットがあるんだろう」と疑問に感じている方もいるのではないでしょうか。

そこで、今回は「オンライン資格講座のメリット」

「オンライン人気の資格講座スクール」をご紹介していきます。

 


オンライン資格講座のメリット

オンライン資格講座を受講するメリットは、以下のとおりです。



・スキマ時間を有効的に利用できる
・自分のペースを守ることができる
・個別でサポートを受けることができる


スキマ時間を有効的に利用できる

資格を取得したいと考えていても、

仕事をしている方や育児に追われている方にとっては、時間を作ることが難しくなってしまいます。

また、決められた時間内で資格勉強をしなくてはいけないことから、

資格勉強を始めても時間に追われてストレスになってしまうこともあるのです。

そこで、オンラインで受けることができる資格講座を利用することで、

お昼休憩や通勤時間のスキマ時間で学習することができます。


自分のペースを守ることができる

資格を取得する方法として「通学」という手段もありますが、

理解していない間に授業が進んでしまったり、行けない日もあるかもしれません。

そのような事態が起こってしまうと、

高額の授業料が無駄になってしまうデメリットが生じてしまいます。

そこで、オンラインで受けることができる資格講座を利用することで

「理解→次の項目」と、着実にステップアップすることができます。


個別でサポート受けることができる

個別で資格勉強をする方もいますが「分からない」と感じてしまうことで、

やる気も起きなくなってしまう可能性があります。

また、通学をしていてもマンツーマンで教えてくれるわけではないことから 「分からないことを聞けなかった」などのデメリットも生じてしまうのです。

しかし、オンラインで受けることができる資格講座を利用することで、

無制限に質問をすることができるほか、苦手の部分を徹底的に教えてくれます。

このようなマンツーマンでのサポートを受けられるのは、オンライン資格講座の最大のメリットです。


 


オンライン資格講座の選び方とは?

オンラインで資格講座を受ける際には「難易度」と「目的」をしっかり考えることが大切です。

資格によって難易度が異なるため、難易度を把握しているだけでも勉強方法が変わっていきます。


資格の難易度を測る際には、合格率と勉強目安を把握しながら資格を選んでいきましょう。

また「なぜ、その資格を取得したいのか」を考えることによって、

モチベーションも大きく変わってきます。

自分の貴重な時間も費やすことになるため、しっかりと目的を保ちつつ、

目標に向かって確実に進むことが大切です。


オンライン講座で人気の資格4選

オンライン講座で人気の資格は、以下のとおりです。



・宅建士
・社会保険労務士
・ファイナンシャルプランナー(FP)
・WINメディテーション


宅建士

宅地建物取引士とは、不動産取引における専門家のことを指します。

近年から国家資格となったことで、毎年20万人以上が参加するほど人気の資格です。

試験ではマークシート式を採用していることから、国家資格としては難易度が低めとされています。

しかし、合格率は10%前後であり、効率的に勉強していく必要がある資格です。



社会保険労務士

社会保険労務士とは、人材に関する専門家のことを指しています。 法律通りの実施および事業の健全な発達と労働者等の福祉の向上を目的にして

サポートを行っていく業務内容です。

社会保険労務士の試験は科目制であり、合格率は10%を切っている難易度が高い国家資格です。


ファイナンシャルプランナー(FP)技能士

ファイナンシャルプランナー(FP)技能士とは、

年金や保険などのお金のやり取りに詳しくなれる資格です。

3級・2級・1級のステップアップ方式をとれることから、

仕事の幅を増やしやすくなっています。

今後は年金問題などお金に関する問題が山積みになるため、

宅建士と合わせて取得している方が増加しています。


WINメディテーション®︎

WINメディテーション®︎とは、スポーツ選手や経営者のパフォーマンスを

一瞬で上げることができるコンディショニングメゾットです。

試験内容は「座学テスト・レポート提出」で済むことから、

アスリート関係のサポートを考えている女性におすすめです。

自宅にいる時間が多くなったいま、自律神経が乱れてしまう方も多く

「精神的な苦痛からの解放」を願っているため、

フリーランスとしてそのような方を支える女性の方もいます。


 


まとめ

オンライン資格講座スクールを値段で選ぶ方もいますが、

自分の資格を取得する目的を忘れずに選んでいくことが大切です。


株式会社WINZONEでは、『WINメディテーション®︎講師養成講座』を行っています。

少しでも誰かの役に立ちたい、手に職をつけたいという方は、ぜひお気軽にご相談ください。





【第7期日程】

2023年4月15,16,17日

担当講師:赤山

担当講師:鈴木


【第8期・平日コース日程】

2023年6月1.6.7.8.12.14.15.19日

担当講師:鈴木


【第8期・土日コース日程】

2023年6月11.18.25日

担当講師:鈴木


【チルドレン日程】

2023年4月22.23日

担当講師:兼下


【ビジネス日程】

2023年5月27.28日

担当講師:兼下


【ウーマン日程】

2023年7月8.9日

担当講師:兼下





DSC09365.jpeg

CONTACT

お問合せはこちら

FOLLOW US : 

  • Instagram
  • Facebook
  • YouTube
bottom of page